SSブログ

こどもちゃれんじ ぷち ファースト: 12w4d(4ヶ月) [1歳2ヶ月]

今日のお昼ごはんはミートソースパスタだったので、ダメ元でスモッグを着させたら食べてくれました。
手や顔は赤くぐちゃぐちゃになったけど、お洋服(白だった)はバッチリ無事。

[20110803-1]つかみ食べ.JPG

[20110803-2]スモッグ着用.JPG

午後、思っていたよりも早く"こどもちゃんれじ ぷち ファースト"がやってきたの。

[20110803-3]こどもちゃれんじ.JPG

befa!の続きみたいな形でさんざんベネッセからダイレクトメールをもらってたけど、おもちゃを選ぶとか、どんなことして遊ぶとか、別にまわりと同じでなくてもいいし、独自にやっていこうと思ったからやめてたんだよね。
でもプレナが産まれるってことが決まって、当たり前だけどりーだけに集中できる状況じゃなくなってきたし、こういうのに頼るのも1つと考えるようになりました。

今回はDVDとか絵本とかミニ絵本とかが送られてきた。
来年の1月号から正式に始まるまで、あと2回スタートキットみたいなのが送られてくるみたい。

開封してまずしまじろうのパペットを渡したら、それからずっと持ち歩いてる。
やっぱり好きなんだねー。

[20110803-4]やっぱり好きなんだー.JPG

持っているミッキーだと大き過ぎるし、パンプキンだと小さ過ぎるし、連れ歩くのに手頃な大きさなのかもしれない。
パペットの使い方も載っていたので、いろいろ一緒に遊んでみたいと思います。
タグ:習いごと
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

R

しまじろう、私もずっと敬遠していたけれど、一度始めてみたら、さすがに人気あるだけあって、どれもよく考えられているいい教材なんだよね。
by R (2011-08-09 06:18) 

r_fonte

分かる!
私もどうしても抵抗あって、できればミッフィーとかバーバパパとか、そういう方がいいのになって思ってた。
いまだにアンパンマンとか買えない(笑)

私もそういうとこ、変わらないと。
by r_fonte (2011-08-09 17:57) 

R

そうそう、しまじろうは教材としては許せても、それ以外はやっぱりちょっと。。。アンパンマンはかなり厳しいよね。
でも、そういうママ友私のまわりでも結構いるみたい。
by R (2011-08-13 01:00) 

かおりん

はじめまして!!私もただいま妊婦生活6w目のアラフォーママです。出産前日記も全て読ませていただきました。えーとちょっと質問なんですが、10か月の日記が一つもないのは消えてしまったんでしょうか?
目白バース・・・少し考えていたんでどんなお産だったか気になったもので。
by かおりん (2011-08-13 21:53) 

r_fonte

かおりんさん、こんにちは、はじめまして。
私は前にブログを別サイトで書いていたんだけど、So-Netに引っ越したんです。
でも自動的なお引っ越しができないので、地道にコピペしてるんですよ...(笑)。
だから4月以降の1ヶ月ちょっと分は時間を見つけつつアップしていくつもりです。
どうぞよろしくお願いしますね!!

6wなんですね。
初めてのお産ですか?
まだ暑い日が続くと思うので、お互い妊婦生活がんばりましょうね☆
by r_fonte (2011-08-14 18:18) 

かおりん

そうだったんですね!!楽しみに気長にお待ちしています!

私は実は5人目です。。。今まで全部女の子なんです。今回最後の出産で男の子が欲しいんですが、中国式の産み分け占いだと女の子なんですよね~。今までも全部当たってるし・・・産まれてしまえば可愛いのはわかってるんですが(笑)
by かおりん (2011-08-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。