SSブログ

肺炎球菌、追加接種: 12w5d(4ヶ月) [1歳2ヶ月]

2週間前、まさに熱を出したその日に予約していた肺炎球菌の追加接種をようやとしてきた。
これでひと安心。

帰りに受けるか迷っていた、水疱瘡やおたふくについては受けた方がいいか聞いて、結局2週間後におたふくの方から始めることになった。

自分が水疱瘡になった記憶があるので、予防接種までするもんなのかなと思っていたの。
でもプレナの出産時に、りーを保育園に預ける可能性もあるので、受けといた方がいいかなと思い始めてたんだ。

今日はりーの機嫌が朝からあまりよろしくなく、ずっとおっぱいにかじりついてた感じ。
注射受けられるかなと心配したけど、ごはんはしっかり食べるし、おむつ関連も異常ないし、行けて良かった...。
体温計を嫌がって、始まる前から大泣きしてたけどね。

夜はまたなかなか寝ずに遊んでたけど、その間に妊娠4ヶ月のプレナや私について本を読んだりできました。
タグ:予防接種
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。