SSブログ

職場見学 [3歳3ヶ月/1歳6ヶ月]

ソラスト職員が入っているという東京女子医科大学病院に職場見学に行ってきた。
大病院勤務希望ではあったけど、土曜日が休みじゃないし(多くのクリニックもそうだけど)、初診や会計(レセプト)といった肝心なところは直の職員がやってるらしく、ちょっとガッカリ。

各科の受付はやってるみたいなの。
でも今まで「医療事務=点数算定」と思ってたから、その仕事につけない確率の方が高いってことにまずびっくり。
しかも算定をする以外の事務だと今まで勉強してきたことがあまり役に立たないのかなって気もするし、何も知らないよりはましだと思うけど、でも使わなくちゃすぐに忘れちゃうだろうし。

受付ってほぼ接客でしょ。
あんまり興味ないんだよねー。
黙々とデスクワーク好きだから。

帰りの電車では普通の派遣の仕事とかスマホで検索したりしちゃった。

営業事務だと遠いとか時間が合わない、経験が積めないだし、どれもこれも一長一短って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。