SSブログ

電車で [3歳2ヶ月/1歳5ヶ月]

池袋へ電車で行ってきました。
今までもそうしたかったけど、パパがどうしても車...って感じだったの。
でも渋滞や駐車場に入るまでの渋滞等々、やっと電車でもって思えたみたい。

りーも電車に乗りたい(本当は新幹線に乗りたいって言ってたけど)って言ってたし、いつもの地下鉄じゃなく外が見える方で出かけました。
運よく席が空いたので靴を脱いで窓から外を見たり、りょーくんを抱っこして座る私の隣でおしゃべりしたり楽しかったよ。

到着してヤマダ電機に着いた頃にはりょーくんは私に抱っこされたまま寝ちゃうし、りーも「眠たい」と言ってベビーカーで寝ちゃいました。
だからお買いものはスムーズ(私はストレートアイロンと、イヤホン、パパは会社用のシャツ)。

その後はお茶でも飲もうとスタバへ。
りょーくんがベーグルサンドなどをガツガツ食べるので、うちもだんだん量が足らなくなってきたなって実感してきた。
りーは起こしても起こしても起きなかったからほとんど何も食べてないけど、もし起きてたら絶対足りなかったと思う。

今旅行も調べてて(結局決まらなかったけど)、「家族4人分」って今までとは全然違う世界だなって実感してることろなの。
ホテルのランクも今まで行ってたようなところにはまず泊まれないし、その辺をパパがどう思えるかっていうのが気になる。
私は意外とすっごい汚いとかじゃなければ大丈夫な方なので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。