SSブログ

こども縁日 [3歳2ヶ月/1歳5ヶ月]

普通に起きてのんびりごはん食べて、久しぶりに夜じゃなく朝お洗濯した。
ゆっくり...でいいんだからいいはずなのに、もうお昼だ!と思っちゃう悪い癖。

12:30からは保育園のこども縁日に行ってきた。
いつも通っている保育園で水風船のヨーヨー釣りをやったり、ボールあてゲームをやってお菓子をもらったり、ガチャガチャやって景品が出てきたりという縁日。
りーたちがふだん制作したすいかのうちわや足形の展示、お魚の展示もあってきらきらと楽しいはずだったんだ...。

でもうちのお姫さまったら...。
保育園に着いた途端普段とは違う雰囲気のお部屋に号泣(笑)。
抱っこから離れられず、何にも参加できない状況に...。
保育園では楽しんでるみたいだったけど、去年サークルに参加できなかったりーの繊細さはやっぱりちゃんとりーの中に残っていたんだね。

そんなお姉ちゃんに影響されたのか、りょーくんも全然離れられず、基本的に私がりーたん、パパがりょーくんをずーーーっと抱っこして連れて何とか企画に参加させるという1日になりました。
私はいろいろ展示が見れたり、そんな子どもたちの姿を見たり、知り合いと話したり楽しかったけど、腰と肩はボロボロです...。

最後にウィンナーとかとうもろこしをもらった頃にようやく落ち着いたみたいで、りょーくんはトウモロコシをむしゃむしゃ食べ続け、りーはいろんな色のかき氷を混ぜては「きれい」と言いながら食べてました。

普段保育園に行かせてるから、こういうことがあっても「かわいいな」と思えてる自分がいることを考えると、やっぱり保育園に通わせてお互い良かったなと思う。
去年はさんざん嫌だったけど、このりーの繊細さを楽しめてるかな。
こんなりーがかわいいみたいに...。

でもりょーくんは意外だったな。
りーが激し過ぎて目立たないだけで、僕ちんも意外と繊細なのかもしれない(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1週間長かった...電車で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。