SSブログ

トイレトレーニング2日目 [3歳3ヶ月/1歳6ヶ月]

今日も朝からパンツで過ごした。
1時間しないうちに...と言うより、朝ごはん中もテレビを見てても、何をするにもとにかく「トイレは?」って言ってるので何とかおもらしは回避。
でもこれで意味があるのかどうか...。

お昼くらいにどうしても出かけたいみたいなので、児童センターに行くことにしたの。
だからトレーニング用のおむつをつけて外出したんど、トイレって言われて行ったらもう濡れてるし、その後20分おきくらいに3回行きたいって言われて、「何なんだろう?」ってさすがにイライラ。
りょーくんがいなければまた少しは相手してあげられると思うんだけど、トイレに行っている間りょーくんから目を離すわけにもいかないし、連れて行ったら行ったでりょーくんがあちこち動き回ってさわるから汚くて怖いし。
どっちにも中途半端になってしまって、すごく疲れました。
明日また保育園だから、先生に相談しようと思ってます。

とにかく「子育てに向いてない」と改めて感じた3日間でした。
向いてないって言ったってやるしかないんだけど、やっぱり何とか働き口を見つけたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。