SSブログ

比較検討: 14w5d(4ヶ月) [1歳3ヶ月]

行ったものの話があまりできなかったので、もう1回予約を取ろうかと助産院に電話をした。
出たのは院長先生ではなかったけど、「電話で話を聞きますよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えることに。

前の出産のこと、主人が来れない状況でのお産の場合、りーはどうなるか、などなど気になっていたことを質問。
1回電話を切った後にエコーのことを聞き忘れていたので、また電話...。

結果、両方とも甲乙つけがたいなあと、ますます迷うことになっちゃった。

りーについてや診察の進め方は、2つとも全くと言っていいほど同じ条件。
施設は真逆な雰囲気だけど、どっちにも良さはあると思う。

違いと言えば、1つ目の方が若干スタッフがいいかなと思ったことだけど、ごく僅差だし...。
通いやすさは2つ目の方がずっといいけど、水中出産やってないらしく...。
だけど、前回結局水中出産できなかったわけだし、そこまで重要視するべきなのか...。
そんな風にぐるぐるぐる...。

来週健診に行った時に、紹介状を書いてもらおうと思ってるから決めちゃいたいんだけどね。
次回クアトロ検査を受けるつもりで、また結果は聞きに行くことになるだろうから、その時にするかなあ...。

...今日は肌が痛いほど暑かった。
あと、妊娠のせいで相変わらず目が痛んでて、温かいのにしみるから、外に出るだけでまぶたがキリキリ痛み、頭痛まで起こしそうになった。

りーにおたふくかぜのワクチンを打ってきたの。
生ワクチンで、見た目はピンクのゼリーっぽい。
いつもよりゆっくり注入するから、ずいぶん長い間針が刺さっていたけど、りーは初めて最初から最後まで泣かなかったんだ。
喉をチェックとか、手を押さえられるとかを含め、必ずどっかしらで泣いちゃうんだけどね。

その代わりその前の、体温を計る時に大暴れ。
果たしてあの体温は正しかったのかと思うほど...。

また1月後に水疱瘡のワクチンを受けます。
妊娠していることを伝えたら、その後のインフルエンザなんかも接種を薦められました。
まあそうかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。