SSブログ

やばいー [3歳2ヶ月/1歳5ヶ月]

朝全然起きられず、しかも急げばまだ何とかなったかもしれないのを急げず、結局学校を休んでしまった。
ダメだー。
来週から1週間お休みだって分かってるのに、このだらけた感じは何なんだ?
完全に燃え尽き症候群...。

領収書欲しさもあったけど、ずっと行きたかった内科と皮膚科併設の病院へ行って、便秘と最近ひどい肌荒れの薬を処方してもらった。
ビタミン剤や抗アレルギー薬も普通に出たけど、漢方も処方してくれるお医者さんなので、どんな感じに治るのか楽しみです。

旅行を探しがてら仕事もどんな感じの求人があるかちらちら見てるんだけど、全然ないの。
地元のTOWN WORKだと医療関係は載ってて歯科助手ばかりで、医科や調剤薬局が1つもない状況。
やっぱり派遣や委託会社に登録するしかなさそう。

医療事務として働く人の口コミを少し読んだけど、医療事務で働くことの意義自体を見失いそうになるようなコメントばかりなんだよね。
時給は安い、「先生さま」のところで働くことのきつさ、女同士の世界のえげつなさ...e.t.c.。

それもちょっと私のがんばりを妨げるかもしれない。
こんなにがんばってきたのになーって。

うちは幸い「絶対に働かなくちゃいけない」っていうわけじゃないんだし、もうちょっと視点を変えてみようって思い始めてるの。
ただただ「働きたい!」、子育てから離れたいっていう勢いでグリグリ決めてきたし、努力もしてきたけど、本当は慎重に考えないといけない局面もある。
もしかしたらここ1年の間にマンション購入があるかもしれないから、せっかく保育園に入れたり就職先を決めても引っ越しでダメになる可能性があるし。
幼稚園とか保育園とか、いろんな可能性を考えておかないとダメかもな。
だから来週はそういう調査をする時間を作ろうって思ってるんだ。

その移行期にこういうだらけた時間はつきものだと、自分を許すことにしようって思いながらも、気持ちはうろうろ。

でも「やるべきこと」として、ひどい肩こりをほぐしにマッサージへ行ったり、気になってた子どもたちの靴の整理もしたり、必要事項はやりました。
うちはこういうことや、平日のごはんの買い出し等、本来土日にやるべきことが全然できないのもネック。
...となると週4日仕事も考えなくちゃいけないのかなあ、なんて。

りーが朝保育園に行くのを嫌がったの。
今までもそんなことあったけど、いつもと違ったのはお迎えの時も「楽しくなかった」と言ってたこと。
縁日のショックだけだと思ってたけど、特定の子の名前をあげて嫌がるし、しかも指を噛まれた跡も...。

りーもこういう性格だから、「りーは手を出してない?」って心配になるけど、明日の朝先生に言うつもりでいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。