SSブログ

説明会&ヨシケイスタート [2歳10ヶ月/1歳1ヶ月]

午前中から映画に出かけ、午後は医療事務学校の説明会へ行ってきた。
関係書類の提出、学校に通うに当たっての注意事項、ハローワークからの指示などで2時間超え。
非効率だなーと思う時間がけっこうあった。

でも電話で問い合わせていた、保育園入園に当たって提出するカリキュラムや時間割を先にいただけたので、その辺の対応はありがたかった。
これで「求職中」でなく、「通学」になれるんだなー。

カリキュラムを見てると、月に1回か2回午後の授業がない時があるの。
そういう日は映画見ようーってうれしくなりました。

今回は子どもたち2人を同じところに預け、りょーくんに関しては初の約10時間預け。
迎えに行った時に外から覗いてたら、部屋の真ん中くらいにいたりょーくんと目が合い、その瞬間泣きながらこっちに手を伸ばしてヨタヨタと歩いてきたの。
すごいすごいかわいくて、申し訳ないけど笑いが止まらなかった。

りーは他の子と話してるところで、楽しそうに過ごしてた。
...けど、車に乗せたら「ここは嫌だ」みたいなことを言うのでちょっと心配。
前からこの保育園がどうにも気に入らないみたいなんだよね。
でももう基本的にはここに預けることはないからね。

さて、今日からヨシケイがスタート。

[20130311-1]ヨシケイスタート.JPG

シュミレーションってわけでもないけど、あえて子どもたちを迎えに行ってから調理したの。
35分とされてた調理時間が、一応15分くらいでできたかな。
3人前だと野菜が多いなー、3人前でもお肉少ないなーというのが感想かな。

でも献立を決める苦労がなくて、そこにある材料を使い切るという調理の仕方って何か楽だなーって思った。
とにかく目の前にあるものをサクサクやっていけばいい...ということが、調理時間短縮のいちばんの理由かもしれない。

午前中は自分の趣味の時間を過ごしたわけだけど、朝から基本「急いでいる」から、やっぱり疲れた。
やっぱりごはんやお風呂、お洗濯ものの片づけなどついモタモタしてしまうから、夜早く寝れないかもしれない。
体力なくなってるし、がんばらなくちゃなー。
タグ:私のこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

映画「アルゴ」保育園の契約へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。