SSブログ

2つのチャーム [2歳9ヶ月/1歳]

りょーくんの熱もすっかり下がり、ひと段落。
お腹も午前中に1回ゆるゆるのプテをしたっきり、その後は出ませんでした。

まだ様子を見たいので、ごはんは無理に食べさせずおっぱいだけでいいかなーと思っていたけど、食欲が出てきたようでごはんの時は一緒にテーブルにつきたがってた。

動きも活発になってきて、キッチンに入ってはつかまるといういたずらをわざとしたり、笑ったり歩いたり、ちゃめっけたっぷりのりょーくんが帰ってきた感じです。

さて、パパがお出かけだったので、りょーくんの誕生記念に買った、私のペンダントトップのできあがりを取ってきてもらったんだ。
偶然ちょうど1歳1ヶ月の今日でした。

こんな感じのパッケージ。

[20130309-1]お誕生日記念.JPG

カレンダータイプで、2月9日のところに誕生石のアメジストがついています。

[20130309-2]カレンダータイプ.JPG

りーの時に作ったものと合わせてみた。
シルバーだから磨かなくちゃー。
何も使ってないのにこんなになっちゃうんだね...。

[20130309-3]りーのと合わせて.JPG

子どもたちに抱っこの必要がなくなって、もしくは抱っこしてもネックレスを引っ張られることがなくなったらつけて歩きたいと思ってます。

りーは午前中パパに砂場でたっぷり遊んでもらったので、午後からパパが出かけたことをすごく淋しがってた。
最近「明日は会社?」ってよく聞いてきて、そうだよと言うと、「りーちゃんね、パパ会社だと、さみしくなっちゃうの」なんて言うんだよね。
...のわりに、号泣になるとママ、ママだから、よく分からない。

夕方寝て起きた時もまた号泣で、りょーくんも泣き始めちゃうし、気分を変えなくてはとお風呂に入ったけど、しばらくは全然ダメで、右手にりょーくん、左手にりーを抱えながらなだめ続けてた。
こういう時どっちかでいいからパパで大丈夫になってくれるとありがたいけど、うちはどうしてもダメだなー。
結局両方にパイして、何とか涙を止めた感じになってしまった。

ママ、ママっていうのが、いまいち素直によろこべないくらい大変(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

経過破かれた絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。