SSブログ

アレルギー検査など [2歳9ヶ月/1歳]

保育園入園に当たり、前から気になっていたりょーくんのたまごアレルギーの検査をしてきた。
他にもアレルギーがあると怖い、そばやピーナッツも同時にしてもらうことにしたり、その他先生とお話ししながらどれをチェックするか決めていった感じ。

アレルギーって本当にいろんな種類があるんだなってびっくりする。
大豆や牛乳なんかはよく聞くけど、じゃがいもとかいちごとか...。
まあそんな私もえびの殻をむいたり、里芋や山芋の皮をむいたりするとかゆくてしかたなくなるんだけど、えびなんかはメジャーな食材だしね。
食べても別に何ともないんだけど。

相談の後、いきなり「じゃあお預かりします」って言われて面喰っちゃった。
私が抱っこしながら血を取るのかなあって思っていたので、急に私まで不安になってしまいました。

でも、待合室でりーと遊んでたらすぐに戻ってきたけど。
でも右腕に包帯巻いてるから、「がんばったね!」って思わず言っちゃったんだ。

[20130305-1]アレルギー検査の後.JPG

結果は1週間後です。

パパが胃カメラ検査で会社をお休みしたので、午後に帰ってきた後私の健康診断に行ってきた。
職業訓練学校で必要な書類で、意外といろいろ面倒くさい...。
パパに見てもらえてるついでに、スマホの電池の減りが気になるのでドコモへ行ったり(何でもなかった)、お化粧品を買ったり。

帰った後は少しだけど、4人で公園へ行った。
そうしたら、りょーくんが手をつなぎながら歩いたんだ!

[20130305-2]手をつないで歩いた!.JPG

手を離すといきなり止まって泣いちゃうんだけど(笑)。
でももうすぐかもなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。