SSブログ

映画 [2歳9ヶ月/1歳]

昨日のバタバタは今日のこの予定のせいでもあったんだけど、りー&りょーを預けて映画を見に行ってきたんだ。
アカデミー賞を見て、どうしても見たいと思ってしまった映画が3本あって、まずはその1本目、「レ・ミゼラブル」へ行ってきました。

前にも映画を見に行った時に書いたと思うけど、映画を見ることって昔の私にとっては「日常」だったけど、今はとっても贅沢な時間。
実際保育園代だってかけていってるわけだし、その他いろいろな代価を払わないとできない行為だからね。
だから映画の内容だけじゃなく、その行為によってものすごいリフレッシュになったなって思った。

せっかく銀座に来たので、超久々、ナイルレストランに行ってムルギランチを食べた。
パパが辛いの苦手だから、本当にご無沙汰になってしまっていたし、思いついた自分に満足しちゃった(笑)。

[20130228-2]ムルギランチ.jpg

でも以前ほどおいしいと思えなかったのは何でだろう?
やっぱり味覚が少し変わってしまったのかな。

保育園のためにりょーくんの服を増やさなくちゃ、とZARAに行ったけどいまいち見つからず、GAPにも寄ってそこでだいぶ買ってきた。
今回はとにかくトレーナーとTシャツと思いながら選びました。

帰ってきた後はハローワークに電話したり、学校におおよそのスケジュールを問い合わせたり、保育園と申込みの日取りを調整したりした。
あっという間にお迎えの時間が来てしまいました。

お風呂の後、りょーくんがなんか手をなめてるの。
あれ?と思って床を見たらるーが吐いちゃってて、それが手についてなめちゃったんだよね...。
りょーくんを吐かせようと思って指を口に入れてみたけど、全然吐けず、濡れティッシュで口の中を拭くだけになってしまった。
#8000にかけたけど全然繋がらないし、仕方ないからネット検索したら、一応''医師の回答''として「問題ない」とか「下痢や嘔吐をしないなら大丈夫」って答えを見つけたからパニックにはならなかったけど。
でも相当落ち込む。

りーにはこんなこと絶対にありえなかったのに、りょーくんは前もるーのごはんを食べちゃってたり、今回はこんなことが起こって...。
ねことの共存はリスクがあるのは承知だし、気が緩んでるってわけでもないつもりなんだけど、なぜかりょーくんにはこういう目に合わせてしまってる。
とにかくるーをふらふらさせないようにしなくちゃってことしかできないよ。
かわいそうだけど。

パパに報告すると何かやっぱり私を責めているような口調だし。
憂鬱だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。