SSブログ

職業訓練学校のテスト [2歳9ヶ月/1歳]

朝、実家に子どもたちを預けて、入校テストを受けに行ってきました。

資料には24年10月度の倍率が0.9と書いてあったので、そんなものか...という感覚で行ったら、会場にすごい数の人がいたのでびっくり。
受付の名簿で私の名前を探すのに何枚も紙をめくっているのを見た時点で、正直気持ちが萎えてしまいました。

関係ないと言えばそうだけど、試験を受ける席がいちばん前だし。
隣は平成元年生まれだし。
近くに高校の制服着た子がいるし(何でいるの?雇用保険払った人用の学校じゃないの?)。
こんな若い人ばかりのところで受かるわけないって思っちゃって。

受かるのは「就職できる人」みたいなんだよね。
学校としてはそのために授業を行っているわけだし、その点数を稼がなくちゃいけないみたいなの。
だからさ。

テストはまあまあできたし、面接もまあまあってところだったけど、そういう点でどうかなーって思う。
まあもう仕方ない。
受験する人の人数が多かったっていうのも運不運あると思うし。

帰りはパパと待ち合わせして、神楽坂でランチをして帰った。

鳥茶屋というところで親子丼ランチ。

[20130221-1]鳥茶屋.JPG

その後お茶して、おみやげに紀の善で抹茶ババロアを買って帰りました。

[20130221-2]紀の善 抹茶ババロア.JPG

実家に着いた時ちょうどベランダで母が洗濯物を取り込んでいたの。
その背中におんぶされてたりょーくんが私を見つけるなり、くしゃーって泣きだしてすっごいかわいかった。
りーも楽しく過ごしてたみたい。

帰りの車で寝てしまった2人。
おつかれさま、ありがとうね。

[20130221-3]ありがとう.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お姉さんまたビスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。