SSブログ

写真 [2歳8ヶ月/11ヶ月]

友だちと会う約束をしてたんだけど、また当日キャンセルになった。
突然雪も降ったし、第2子妊娠中だし仕方ないとは思いつつ、でも3回目なんだよなーという残念感があるのは否めない。
昨日のお買い物の時、おやつ用意しておこうかな...と思ったけど、また当日になってダメもあり得るかもとやめておいて正解だったな。

一瞬私、何かしたかな...と思ったけど、良くも悪くもいい加減な人なのかも。
話してて楽しい人だったのでちょっとがっかり。

そんなわけで時間が空いたので、明日やろうと思っていた1週間分の買い出しに出かけられたし、壁に飾っている子どもたちの写真の追加を現像&額に入れる作業も終わらせることができました。

生後0ヶ月から1ヶ月ごとに、りーとりょーの写真をそれぞれ額に入れて(1フレームに2こ)、月齢が隣になるよう並べたの。
それらを見比べたら、似てるなーって改めて思った。

写真選びの時に特別意識してなかったけど、同月齢の時に似たようなアングルだったり、様子だったりを偶然選んでいたのも我ながら不思議だった。
だから余計似てるように感じたのかもしれないな。

[20130128-3]2人の1年.JPG

賃貸だから限界あるけど、外国の映画で見るような、壁に写真がたくさん貼られてるのにちょっと憧れてるの。
だからもし一軒家を買ったら階段のところにはぜひやりたいし、これからもいろいろ企画を考えて飾っていけたらな。

りょーくんがもう10歩くらい歩けるようになってるので、前に友だちに出産祝いでもらった靴を履かせたんだけど、泣いて嫌がってた。
最近靴下も履いたそばから脱いじゃうし、りーと同じく外を歩けるようになるのには時間がかかるのかな。

あと最近ごはんを自分で食べたがり過ぎて、私がスプーンで差し出しても嫌がるようになった。
これもりーと一緒。
だから空のお皿とスプーンを渡してごまかしながら食べさせてます。

[20130128-1]自分でも.JPG

ごはんが終わったりーにちょっかい出されてうれしそうなりょーくん。

[20130128-2]うれしい!.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。