SSブログ

パパによるベビーマッサージ [5ヶ月]

パパと一緒の企画、ベビーマッサージに参加してきた。
生後1~6ヶ月の赤ちゃん対象なので最初で最後だねー。
とは言うものの、「人数が多いから」ということでオイルは使わないタイプだし、先生もいまいちだし。

...こういうのに参加するパパって育児に熱心な人(慣れてる人)が多いと思うんだけど、会のコンセプトが「普段赤ちゃんにあまり触れる機会のないパパ向け」って感じのスタンスだから、すごく空回りしている感じも。

[20101023-1]パパと参加です.JPG

りーは寝て起きて...のタイミングだったので、ぐずつき気味だったけど、アクロバティックな動きを教えてもらった時はけっこうはしゃいでた。
りーはそういう激しい動きが好きだよね。

普段は自分の会社の人と比べて「俺はやってる」と思ってるみたいだけど、今日の会に来てた他のパパたちを見て、少し言ってることが変わってた。
周りを見渡せば身近に結構な数でよく動くパパがいると思うんだよね。
あの会社はそういうレベル低そうだもんなー...。

それが少し伝わった気がするのは収穫だし、また何かこういう企画があったら参加してみたいなって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。