SSブログ

心を鍛えなくては: 31w0d(8ヶ月) [1歳6ヶ月]

今は主人の風邪がひどく、家はもう1ヶ月以上ずっと、誰かしらが具合が悪い日々。
体の調子が悪いと気持ちに余裕もなくなるわけで、だからここのところの主人のりーへの対応がとてもかわいそうなものになっている。

「私もイライラする時はあるけど、そうは言ってもりーはまだ1歳半」となだめても、「俺はもうそういう考えは持たない。甘やかさない」とばっさり。
すぐにうるさい!って怒鳴ったりしてる。
怪我でもすればいいんだって言われると、とても悲しくなる。

確かにりーはひどい時がある。
私も今朝起こした時、嫌がられて散々顔を引っかかれたり、叩かれたりしてすごく腹が立った。

妊娠するのが早かったのかな...?
年寄りで体力がないからこんなにつらいのかな?
本当はりーは全然ひどくなくて、ただただ私たちの忍耐力がないからそう感じてしまうだけなんじゃないのかな?
...私はイラつきながらもいろいろ迷ったり悩んだりするけど、主人にはそういうところはないみたい。
いつも自分は正しい人だからね。
悲しいな。

主人がそんなだと、私ががんばらなくちゃと思う半面、プレナを産むこと含め、何もかもが嫌だって思ってしまう時もある。
良くも悪くも私はすぐ、主人の感情の起伏の激しさに影響されてしまう。

柔軟な人じゃないことは最初から分かっていたけど、子どもには違うんじゃないかと思ってた。

私はとにかく早く体の健康を取り戻さないと。
胃の不安はとりあえず落ち着いているし、咳も止まったし。
まあ、産むまではなかなか難しいかもしれないけど、元気になって体力つけて、そして心を鍛えなくてはね。

夜に皆既月食を見ました。
家のベランダからも見えて、満足。

[20111210-1]皆既月食.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。