SSブログ

振り回されっぱなし: 26w0d(7ヶ月) [1歳5ヶ月]

りーがいちばん早起きで、6:30には起こされた。
いいことなんだけど、時間を持て余しちゃう気がしなくもない。

だからみんなで出かけかけたけど、また街行く人への文句がエンドレスな主人に辟易しけんかに...。
横ではりーが悲鳴をあげてるし、疲れるなー。
みんな文句ばっか。

ストレスでお腹がカチカチになり、抱っこがつらいと言ったら(そう言わないと代わってくれない)「これからどうするの?」だって。
前に産婦人科であまり抱っこしないように一応言われてるんだけど...ってまた伝えたら、「じゃあどうしろって?無責任な医者だな」と...。

どうしろって、あなたが協力すればいいんじゃないの?って思う。
無責任って、2人でどうにもできないなら、子どもを作るべきじゃないよね?
別に誰かに産めって言われたわけじゃない。

そう言ったら黙っちゃったけど、街行く人の勝手さに文句ばかり言ってる自分も勝手なこと言ってるの、少しは理解したかなあ?
久々腹が立った。

...夜になってから、パパが朝何かに刺されたかもしれない、足が痛痒いと言い出し、見たらひどい腫れなの。
冷やしたりしてみたけど良くならないし、そうしたら急に全身に蕁麻疹(アレルギー?)が出てきたんだよね。
こんなの初めてで、毒か何かが回ってるんじゃないかって心配だった。

病院行こう!って救急の病院を紹介してくれるところに電話して、紹介された病院にコンタクトを取った。
内科の先生しかいないって言われたけど、自分たちじゃどうしたらいいのか全然分からないし、とりあえず気休めになれば...程度に考えたの。
日曜日にやってる近所の皮膚科を見つけたから、明日また行こうってことにして。

でもその内科の先生、とても頼りになりそうな方で、注射を打ってもらったり、抗アレルギーの薬を出してもらったりの処置をしてくれた。
まだ効いてる感じはしないけど、痒みが収まって今隣の隣で眠れてるから、安心してます。
この分だと明日皮膚科に改めて行かなくても済むかもしれないな。

むかつくけど大好きな旦那さま...。
良くも悪くも振り回されっぱなしの1日でした。

りーは帰りの車の5分くらいの授乳で寝ちゃって(22:30過ぎ)、初めてエルゴの中で歩き飲みさせながら(もちろんナーシングカバーをかけたよ!)家に。
そのまま着替えたり、手足を拭いたりしても眠り続けてました。

りーも大変な1日だったね。
おつかれさん。
タグ:パパのこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。