SSブログ

悩み爆発! [10ヶ月]

今日もおかずを吐き出した。
お粥も食べるしパンも食べるけど、これでは穀類だけになってしまうな~とおかずをお粥に混ぜ込んだら全然食べる。
食感の問題なのかな、と思ってとろみをつけたりしてもダメな時もあって、その「差」が何なのか謎です。

なんか、りーにごはんを食べさせるのが苦痛になってきた。
ベビーカーに乗らないことも、チャイルドシートに乗らないことも、暴れたり、引っかいたりの激しい感情表現もプレッシャーになってきた。

相談できる人が少なく、しかも忙しいから遠慮してしまう。
それに相談しても正解が得られるわけじゃないし、だから言い出さないっていうのもあるかな。

だからただ話を聞いてほしくて、そういうことならやっぱり主人に話したいと思うの。
そして、その過程でフレッシュな視点や意見が聞けたらラッキーだなって思ってるけど、夫主人は人に(ママ友とか)聞いたりしろ、もしくは自分が人に聞いたり、ネットで口コミ探したりで...。

人に聞いたり、ネットで探したりで「正解」があったら楽だろうし、確かに正解じゃなくても「みんなそうなんだー」みたいな安心感を得られることは確かにあるけど、でもまずはそういうことを求めてるんじゃなくて、その前の段階として「こんな風に感じてるんだ」って唯一の近い存在な人(だけ)と、とりあえずはぐだぐだ言ったりして気を落ち着かせたいって思うだけなんだけどな。

夫は私を重たいと言うけど、彼は外で働いてるからあまりこういうこと話しちゃいけない、繊細な彼に心配かけちゃいけないという気持ちがあって、黙っていたり、自然とオブラートに包んで話してしまうの。
その結果爆発してしまうんだよね。

おまけに人に簡単には話ができない私の性格も受け入れてくれないから、結局彼にも話ができなくなり溜めて溜めて爆発してしまう悪循環になる。

今日もマンションを見に行ってきて勉強になるなーって楽しかったし(とてもじゃないが買えないというのも分かったし)、そういう何でもいいから楽しく新鮮な体験がカンフル剤になり、最近のりーのことでの悩みもがんばろう、できることがきっともっとあるはずだって思ったりできる。
でもそういう気持ちを彼とは分かち合えない。
もし言ってできなかったら、「あの時...って言ってたじゃん。もうネをあげるのか?」って言われるだけだから...。

とても残念だし、さみしいです。 

さて、3連休でちょこっと出かけたりしてるけど、道のあちこちでガソリンスタンドに並ぶ車の列が見られる。
スーパーは落ち着いてきたのかなっていうのはこの前書いたけど、こちらはまだまだという感じです。
 
私はとりあえず中途半端なマイルを寄付しました(ANA)。
他にもできることがあったらやっていきたいなーと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっかき癖まずはリラックス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。